夏まつり

昨日は宮崎市内の企業のお祭りに行ってきました。私の妻の幼馴染の教会員さんのご主人が勤めている会社です。
2年前に初めて連れて行っていただいて、今回が2回目です。宮崎でも有数の優良企業だけあって、お祭りの規模も大きなものです。これまでに、ブラックマヨネーズなどの漫才グループも参加していましたが、私が期待していたのは、抽選会と祭りの最後にあげられる花火です。
抽選会は毎年景品がすごいんです。
1位はSONYの32インチの液晶テレビ。パソコンに接続できるタイプです。すごいでしょ!!!
そのほか、任天堂DSが8台。Wiiが6セット。デジタルカメラが8台などなど・・・
しかも、Tシャツは900枚で参加者の3割にあたりました。
もちろん、このTシャツはゲットしました。
これだけでも十分ですが、本当に花火がまたすごいんです。
一昨年、初めて見た時に一緒に行った教会員さんの娘さんが、あまりにまじかであげられる花火に腰を抜かしました。
今回も、本当に素晴らしい花火で、感動しました。
自治体が主催の花火大会も何度も見ていますが、こんなに素晴らしい花火は初めて見ました。
案内では、全国の花火コンクール(?)でも有名な花火師のグループが呼ばれているようでした。その花火が、10分間に2500発という極めて短時間に連続であげられるので、それは見ごたえがありました。
残念ながら、抽選会はTシャツだけに終わりましたが、十分満足できたお祭りでした。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。