助け主なる聖霊様

「わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。」(ヨハネ14:16)
 イエス様は、弟子たちに「助け主を送る」と約束されました。
全き人間としてこの地上に来られたイエス様は、疲れ、渇き、空腹を覚えられました。ですから、休み、水を飲まれ、空腹を満たされました。完全な人として過ごされたので、イエス様は常に神様に祈り、力をいただいていました。イエス様が祈ると、天から偉大な力が現れ、奇跡が起こったことが、聖書には記されています。
 イエス様は、この地上で、人間である私たちと全く同じ経験をされました。しかし、私たちと違う所は、神様に対する信頼が100%であったということです。ですから、イエス様が確信を持って語ることばはその通りになったのです。もし、私たちがイエス様のように神様に100%信頼し、確信をもってことばを語るなら、イエス様がそうであったように、そのことばの通りになるのです。(ヨハネ14:12)
 イエス様が送られた「助け主」は、私たちの内にいて、私たちを助けて下さいます。私たちには、弱さがあります。しかし、私たちが聖霊の力に頼るなら、天の窓が開き、神様の御力を現すことが出来るのです。
 私たちは、自分で出来る範囲を決めてしまいます。献金をする時に、こんなことを思ったことはありませんか?
「これくらいなら捧げることが出来る。」と。
しかし、捧げることは天に宝を積むことであると主は言われます。(マタイ6:19~21)
私たちは、天においてあふれるばかりの祝福を見ることが出来ます。しかし、地で制限を設けるなら、あなたは天で宝を見ることは出来ないでしょう。
 あなたは自分で「このぐらいの事は自分ですることが出来る」という範囲を設けていませんか。あなたに与えられた助け主は、あなたの考える範囲をはるかに超えて素晴らしい業をされる全能なる神様です。あなたが範囲を決めて、その中で行っている間は、助け主の出番はないのです。
 自分を見つめなおして下さい。あなたは、あなたの内にいる聖霊様に退屈な思いをさせてはいませんか。聖霊様は今、あなたを通して神様の栄光を世に現そうとして下さっています。全能なる神様を信じて、あなたが「これは大きすぎて出来ない」ということを始めて下さい。あなたの中の「範囲」を広げて下さい。神様の業を目の当たりにすることが出来るでしょう。
 どうぞ、一歩踏み出して下さい。あなたは神の栄光の業を見ます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。