トップメニューに「初めての教会Q&A」を追加しました。

「教会に行ってみようかな?」と思っても、実際に足を運ぶことはなかなか出来ません。「一度入ると二度と出られない!」決してそんなことはないのですが、世の中の宗教に対する考え方は、総じて批判的です。確かに、宗教に関するの多くの事件は、お金の問題から殺人にいたるまで、マイナスのイメージを私たちに植え付けています。しかし、よく考えれば、神様が人間にお金を要求したり、人を傷つけたりすることなど決してないことを理解できるはずです。問題を起こすのは、「人間が作った神様」です。「人間を造った神様」は決してそんなことはなさいません。
教会とはどんなところなのか一度のぞいてみよう!という軽い気持ちでお越しください。自分は無宗教だけど、話の種に見てみよう!とか、自分の信じている宗教とどこが違うのか比較してみよう!とかの理由でも結構です。途中で退席されても結構ですし、次回も必ず出席するように強要されることもありません。
神様を信じることは、あなたの意思で決めることです。このことは神様ご自身も決めることが出来ません。神様が私たちに完全な自由を与えておられるからです。
「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」(ローマ人への手紙:10-10)

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。