Praise Night Max!の練習に参加して

今日は、宮崎キャンパスチャーチで「Praise Night Max!」の練習がありました。そこで、今度洗礼を受けられるというH さんのお証を聞くことができて、すごく恵まれました。
今、青島伝道所でパーカッションの奉仕をされているそうですが、半年前まではなんと「ホームレス」だったそうです。
約2年前にとび職をされていて、11階のビルから転落され、命は取り留めましたが、その後の生活や人間関係に悩み、死ぬための旅を続けていたそうです。
結局、死に切れずに半年前に徒歩と自転車を乗り継ぎ、宮崎に来られたそうです。
その後、青島伝道所のN牧師先生と出合い、イエス様のことを知って、生きる力と希望を持つことができるように変えられたとおっしゃっていました。
そういえば、確かに何度かお目にかかっていたのですが、ゆっくり話すこともなかったし、いつもサングラスと帽子をかぶっておられ、ちょっと見た目に怖そうな感じがしてました。
今日、お話してその訳もわかりました。
事故にあわれて、右目が見えず、左の耳が聞こえないそうです。
でも、今日はサングラスも帽子もかぶっておられず、なんだか顔が輝いて見えました。
Hさんもすごいけど、人を内側から新しく造りかえる事のできるイエス様は本当にすごいと思いました。
もうすぐ洗礼を受けられるそうですが、これからのHさんの信仰生活が祝福されますように祈ります。

ところで、少し前に、「ホームレス○学生」という本がベストセラーになりました。
ひょっとして宮崎から、「ホームレス牧師」の誕生もありえるかもしれません。青島伝道所のN牧師もそう期待していますとおしゃっていました。
近い将来、「ホームレス牧師」がベストセラーになっているかも・・・
いまから3冊くらい予約しておこうかな…

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。